J-FiT WomensFitnessGym

カラダ 冷えてませんか?

こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

今日は、東大阪柏原快勝でしたね~!!

やはり、大阪人の店長は大阪びいきですぅ

2回戦は甲子園まで応援に行こうかな♪




さてさて、お店を閉めてから2週間になりますが、毎日めっちゃ忙しく動き回ってました。

家の中のお片づけも大変だったのですが、今日でほとんど片付き、やっと仕事できる状態になりましたよん(>▽<;;

書類をシュレッダーにかけるのだけでも一苦労だったのねー・・・

でも、とりあえず場所確保の為、何でもかんでも棚に入れちゃったから、ここからまた仕訳をしないと。。。

1日テレビを見て食っちゃ寝生活とは縁がありません(笑)

だけど、運動はフレックスクッションでストレッチ程度しかしていないから、ちょっとヤバイ(; ̄ー ̄川

そろそろ始めなきゃ・・・と毎日思うだけで行動が伴わない。

アカンやんo(^^;o)

やっぱり京都マラソンエントリーせなアカンね。。。

だれか~~~一緒に走ろうよぉ~








長い前置きになりましたが、そろそろ本題に。。。

「低体温は免疫力を下げる」って前からよく言ってますよねー。

人間は周囲の環境が暑くても寒くても、ほぼ36.5℃~36.7℃に体温が保たれるようになっています。

そして、最近は平熱が36℃を下回るような「低体温体質」の人が増えているんです。

体温が下がると免疫力も下がります。

体温が1℃下がると、免疫力が30%低下してしまうとも言われています。

免疫力が低下するということは、身体を健康に保ちにくくなるってことなんですね(゚_゚i)


でも実は、「平熱が普段36.5℃あるから平気」と思っていても、この時期、低体温体質になってしまうことがあるんです。

それは「冷房」のせい。

冷房で体を冷やすし過ぎると、低体温状態と同じになってしまうんですよ!

体調を崩さないためにも、冷房の温度を高めに設定するようにしましょうね☆





今夜は琵琶湖の花火大会だなぁ~・・・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2011-08-08 18:40 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな