J-FiT WomensFitnessGym

夏にはニンニク!

店長は泣き虫だ・・・

お別れのご挨拶がとっても辛い(TmT)

なので、「では来年桂のお店でお会いしましょう」と言う事にした。

そうすると、「さようなら」ではなく「またね」になるので、ポロポロ度が違う。

遠くはなるけれど、それだけの腕があれば施術に通ってくださるかもしれない。

頑張るしかないのだ!!







さて、先週は少し涼しい日がありましたが、今週はグングン気温も上りそうですね。。

店長も、夏バテではないけれど、疲れやすくなっているのは確か。

朝起きても「スッキリ爽快!」って感じではありません・・・



そこで!!この暑い夏を乗り切るにはやはり【ニンニク】の摂取が必要だと思いますー!!

ニンニクのパワーの源は、独特のニオイの元である「アリシン」です。

ニンニクを低温で加熱すると、アリシンは「アホエン」という物質に変化します。

アホエンは「抗酸化作用」の高い物質ですから、活性酸素をギュッと抑えてくれます。

ということは、アンチエイジング効果もあるということ(≧∇≦)ノ

そして、体内でビタミンB1と結合すると「疲労回復効果」を発揮しますので、豚肉などと一緒に食べれば夏バテ防止にピッタリなんですよ。。。

最近は「無臭ニンニク」なんかもあるので、上手に取り入れましょう☆


店長も、明日の晩からは臭いを気にせず食べれるなぁ・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2011-07-25 17:04 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな