J-FiT WomensFitnessGym

明日から夏の教室

今日は、この暑さの中、よくウロウロしたーーーー

今年はパウダータイプの日焼け止めにしてみたんだけど、なんとなく焼けてるような・・・

もう既に、袖と手袋の隙間は焼けちゃってるんだけど・・・

塗るタイプがどうも苦手でヽ`(~д~*)、ヽ`

前は、真っ黒になってたから、まだUVはたくだけマシになったよ。。。







さて、明日から外部指導先の体育館で「夏の教室」が始まります。

この夏も、ピラティスのクラスとラテンのクラスをやりまーす!!

来月から、唯一身体を動かす場所となってしまう(@Д@;

太らないように気をつけなくっちゃ~。。。




次のお店でメインのエクササイズにしようと思っているピラティス。

ピラティスとは、体のコア(体幹部)を鍛えるエクササイズ。

小さな動きで大きな効果をもたらす事ができるエクササイズでもあります。

このピラティスは、ドイツ人ジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズ。

ヨガや太極拳などのエッセンスを取り入れ、1900年初頭に考案されたもの。

元々リハビリのために開発されたプログラムですので、体に余計な負担をかけずにコアの筋肉を整えることができるので、年齢や体力を問わず行える。

なんだけど、

胸式呼吸と穏やかな動き、体幹各部のポジションの安定をはかりながら、鍛える筋肉をイメージして行うワーク。

とっても奥が深い。

次のお店のオープンまでに、もっとピラティスの腕を上げるため、ある団体の養成に行ってきます。

そこのピラティスは、リハビリテーションと、アスリートへ向けて考えられたコンディショニングとアスレチック・リハビリテーションの要素をピラティスに盛り込んだ進化系ピラティスらしい。

店長のツボにバッチリはまった。

新しい事を学ぶって、ウキウキするよねー・・・

楽しみっ♪


将来的にはマットワークだけではなく、リフォーマー等のイクイップメント(ピラティス専用器具)をセッションに取り入れたいなー。



あーやりたいことがありすぎて・・・


欲張りです(>▽<;;
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by j-fit__womens | 2011-07-13 17:50 | てんちょう

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