J-FiT WomensFitnessGym

生理前って太るんです・・・

梅雨が明けましたね!!

いよいよ本格的な夏

でも、暑さに対しての心の準備がまだ出来てないよ~~~

昨年はどうやって乗り切ったっけ・・・(;´Д`A ```






さて、よく「生理前になると太る」といった相談をよく受けますが、きっと皆さんそんな経験あると思います。。

モチロン店長も体重増えますよ~(-"-;A


実は、生理前はホルモンの作用で、体のなかに水が溜まり、むくみやすくなるのです。

個人差もありますが、体重が1~2キロ増えてしまうこともざら。

でも、この一時的に増える体重は、にっくき体脂肪ではなく水分だということ!!

溜まっていた水分が排出されて生理が終れば元通りになります。



しかし、排卵後の高温期になるとイライラしやすくなったり、またいつもより食欲が増大します。

この時に、気分に流されて食べると本当の肥満になりかねませんので注意しましょうネ( ̄ー ̄;
[PR]
by j-fit__womens | 2011-07-08 16:13 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな