J-FiT WomensFitnessGym

この時期やっぱり“お酢”ですねー

今日は午後から雨の予報だったけど、なかなか降りませんね~

できればこのまま帰るまではもって欲しいなぁー




さて、毎年夏バテ対策として、『お酢』の話しをしてるんですが、去年のページを開くのもなんだし、今日はまたまたお酢の話しにしましょう。

お酢は古くから「健康に良い」と言われています(⌒^⌒)b

しかし、漠然と「夏バテに良い」「身体に良い」などと記憶している方も多いと思います。


では、夏バテの身体にはなぜお酢がいいと言われるのでしょう?

お酢には様々な働きがありますが、その中の一つに、「唾液や胃液の分泌を促して消化吸収を助け、食欲を増進させる」ということがあります。

夏バテなると、食欲不振になってしまいますよね。

でも、「食べたくないから」といって何も口にしないのは、症状を悪化させてしまう一方。

そこで、夏バテ対策としてお酢を利用するのは、「お酢を利用して、食欲を増進させる」ということなのです。

また、お酢は食欲を増進させるだけでなく、様々な健康効果もあるので、夏の暑さで疲れた体にもオススメです!


その効果で最も有名なのが「疲労回復」ですねー d(゚∀゚)b

疲労回復と言えば「クエン酸」

とはいえ、お酢には、クエン酸が少しだけしか含まれてないんですね・・・

ではなぜお酢は昔から、疲労回復の源として親しまれてきたのでしょう??

それは、お酢の成分中で大半を占める『酢酸(さくさん)』が関係しています。

酢酸は、体内に入るとクエン酸に変化します。

そのクエン酸は、たまった疲労物質である「乳酸」を取り除くほかにも、新陳代謝を活発にしたり、体のバランスを保ってくれているミネラルの吸収を助ける働きもある、優れた成分なのです!!


店長は、最近「手羽元のすっぱ煮」にはまっていま~す

お醤油とお酢で手羽元とゆで卵を煮るんだけどね。

サッパリとしててコラーゲンも摂れるしオススメですよー(o ̄∀ ̄)ノ”






あーーーーーーーー降ってきた( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[PR]
by j-fit__womens | 2011-07-04 19:26 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな