J-FiT WomensFitnessGym

水分補給 なにを飲んでますか?

今日から7月

上半期がおわり、下半期突入です

あーーーー2011年も半年過ぎたんだ・・・

1年が驚くほど早い

年いった証拠ですねヾ(;´▽`A``


年いったで思い出した!

今年ももうすぐ鈴鹿8時間耐久ロードーレースがやってくる

今年こそは、久々に行こうかな~と思ってエントリーリストを見てみると、見事にアラフォーばっかり(^▽^;)

店長がレースのお手伝いしていた頃と、メンツ全然変わってないやん・・・みたいな

笑けるヽ(;▽)ノ

なんと、店長の元チームメイト(42歳オヤジライダー)も出場するようなので、張り切って応援に行くことにした(>▽<;

あー楽しみ♪

しかし、若い子に人気無いんだねーレースって

面白いのにな・・・







さて、熱中症予防に水分補給をするよういわれますが、みなさんどんなものを飲んでいますか?

水分なら何でも良いかというと、そうではないんですねー。

毎日飲むのに気をつけなければいけない飲み物・・・

それは、清涼飲料水などの甘い飲み物。

糖分はエネルギーに変換されて人の活力になるため必要ではあるが、やはり飲み過ぎれば糖分の摂り過ぎになり、肥満が心配されるます。

とくに危惧されているのが、子供の肥満や糖尿病。

もちろん大人もなんですけどね・・・

糖分の摂り過ぎは、虫歯になるだけでなく、カルシム欠乏症にもつながってしまうのです。

砂糖は体の中で分解されるとピルビン酸になり、その化学反応の途中でビタミンB1を消耗し、ビタミンB1が不足すると集中力がなくなります。

朝からぼんやりしていたり、機敏な反応に欠けるようになってしまうのですよ~。

体重20kgの子供なら、1日に必要な砂糖の量は20g。

大人は大体30g。

これを超えないよう、注意しましょうね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-07-01 17:56 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな