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熱帯夜を乗り切る方法!?

今日も暑い・・・

毎日この言葉から始まるしかないですよね(-。-;)

結構バテてこられた方も多そうですが、大丈夫ですかー???

店長は、睡眠は良くないものの、まだ食欲は旺盛なので大丈夫かな

これが3ヶ月近く続くんですよね~

予防・対策しなければ・・・



今日のメルマガにも書いていたんですが、睡眠不足は健康の敵。

みなさん眠れてますか!?

ぐっすり眠って、元気に夏を乗り切らねば!


そこで、快眠の為の生活習慣をご紹介。

「夏は38℃程度のお湯に軽く入りましょう」

良い眠りを得るためには、お風呂の入り方にまず注目してください。

「暑い時期、お風呂はシャワーだけでさっと済ませる」こんな方も多いと思います。

でもこれが実は快眠を妨げる落とし穴。

冷房で冷えてしまった足腰の血行もよくなり、体温が上昇します。

その結果、手足の血行がよくなり、組織に残っていた疲労物質や熱が体の外に運ばれて体の中心の温度がスムーズに下がり、眠りの準備が完了します。

穏やかな眠りには、“ほっこりする入浴”はとても有効です。

また、油分などが取り除かれた清浄な肌は、汗が肌のキメに沿って広がり、風が吹けば広い範囲から熱が奪われるので、入浴前よりもずっと涼しく感じられますよ!

眠りにつく1時間くらい前にお風呂に入るのがベストですヽ( ´ ▽ ` )ノ

お試しあれ!!
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by j-fit__womens | 2011-06-27 19:33 | 健康

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