J-FiT WomensFitnessGym

ローフードとは? その1

昨日は、またイオンモールKYOTOのペットショップへ行った。

以前に書いていた36万円のマンチカンちゃんは、まだ家族が見つかっていなかった。

36万から30万に値下がりしていたけど、それでもまだまだ手が出ない(o*。_。)o

この半額でも厳しいなぁ・・・

でも、マンチカンちゃんに早く新しい家族が見つかるといいな *.:*:.。.: (人 *)






さて、食の勉強をしたいと思っている店長

先週は「マクロビオティック」を簡単にご説明いたしました。

今週は「ローフード」についてお勉強してみましょう。。。

こちらも欧米のセレブの間で話題になったようなんですが、ローフード(Raw Food /生の食べ物)「食べ物を加熱しないで生で食べることで、生きた酵素を体に取り入れる」といったもの。


生の食べ物には、酵素が含まれています。

この酵素は体の中にもありますが、その量には限りがあり、普通の生活による代謝により減ってしまいます。

さらに不規則な生活習慣や、アルコールやカフェイン、砂糖などが含まれるの飲食、ストレスを重ねることにより、加速して減っていくので、そこで酵素を含む食物を摂取することが大切になるのです。

ところが、この酵素は弱点があります。

生の食べ物にはその酵素が含まれていますが、46~48度以上に加熱すると破壊されてしまうのです。

加熱した食品や加工食品には、生きた酵素はまったく含まれていないのです。

こうした食事ばかりだと、体に負担がかかってしまいます。

だから、食材を加熱しないで生で食べるってことなんですね・・・

自然のままの食材、新鮮な野菜や、果物が持つ、食物酵素をカラダに取り入れ、本来の美と健康を取り戻すと。。。



なるほどね~

食物を“陰陽”で区別するマクロビオティックから見ると、真逆な考え方なんだなぁ

でもでも、やっぱり新鮮な野菜や果物は、身体に入れたいですよねー

冷えは気になるけど、それだけに偏らなければやっぱり必要だと思います



次回も、もう少しローフードについて調べてみましょう!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-06-13 16:31 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな