J-FiT WomensFitnessGym

マクロビオティックって その3

寝苦しくなってきましたね~

店長は、低反発のマットレスを使っているのんだけど、このマットレスがあっついんだなぁヾ(´ε`;)ゝ

マンション暑いし・・・

二年前は、町家で寒い寒い言ってたのがウソのようです(;^ω^A

高速料金1,000円も終わることだし、週末はどこか涼しい所へ行って来ようかな~





さて、今日はマクロビオティックの第三段です。


マクロビオティックには「食事に関する原則」というのがあり、昨日は「選択基準」と「摂取基準」をお話しました。

そしてもう一つが「品質基準」なんですが、

①農産物は栽培の過程で、肥料は有機肥料に限定し、除草、殺菌、殺虫等いかなる理由でも農薬を使用していないものとする。
収穫後の保存についても同様とする。

②加工食品は製造の過程で、有害な添加物や抽出剤、化学調味料等を使用していないものとする。
ただし、天然にがり等の無害な天然添加物は許容される。
製造は圧搾法等の古式製法等によるものとする。

わかっちゃいるけど、すべてをそうするってなかなか難しいですよね・・・ (^▽^;)

すんごいストイックな食養生だなぁって思います。


しかし、お肉もお魚も卵も良質のタンパク質だから食べた方が良いんじゃないのかなぁ・・・

店長はお酒も好きだから、完全マクロビオテックはムリだ(笑)


でも、納得する所も多いので、マクロビオティックも少しかじって行こうと思います!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-06-09 17:30 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな