J-FiT WomensFitnessGym

梅雨の肌トラブルに注意

今日、南九州では早くも梅雨入りしたそうです。

なんと、平年より8日、昨年より20日も早いんですって。

近畿地方は、平年は6月7日ごろで、昨年は6月13日

1週間早まるとなると、来週には梅雨がやってくるって事ですね~!!


この梅雨の時期は、気温も高くなりお肌の働きも活発になって新陳代謝が良くなるそうです。

その分、汗などによって汚れが溜まりやすく、脂っぽくベタつきがち。

過剰な皮脂分泌でニキビや毛穴の開きが気になったり、一方では冷房などの影響でお肌の水分が奪われて、バリア機能が低下したりと不安定な肌状態になってきます。


そして、梅雨の合い間から覗く日差しには要注意!

雨や曇りの日が多いので油断してしまいがちですが、もちろん曇りの日も紫外線の量は多いです。

晴れた時は、それにプラス紫外線が強くなります。

紫外線は、シミ・ソバカスの原因だけではなく、シワ・たるみの原因にもなりますよね。

みなさん、梅雨の間でも紫外線対策はしっかりするようにしましょうね♪
[PR]
by j-fit__womens | 2011-05-24 17:37 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな