J-FiT WomensFitnessGym

キレイな歩き方は、まず姿勢から

今日は午後から雨になるようですね。

ソメイヨシノも散ってしまいますね・・・

お花見は、1回しか行けなかったけど、毎日朝晩木屋町を通って帰ってたから、満喫した方かな。

また来年のお花見を楽しみにしていよう。。。





さて、最近よく思うのが、キレイな歩き方をしている人って少ないなぁ~って。

外股だったり、内股だったり、足を引きずって歩いていたり(; ̄ー ̄)...

めっちゃ美人なのにモッタイナイ・・・


その背景には、普段の当たり前に行っている立ち姿勢が関係あります。

もちろん履いている靴だったり、筋力の問題でもあるだろうけど。


姿勢が良くないと、その姿勢のまま、歩き方にも大きな影響が出ます(◎_◎)

まずは歩く時のキレイな姿勢を作る意識をしていきましょう!



ポイントその1

視線を水平からやや上にするように意識しましょう。

鼻の前に指を置き、鼻を視点にしながらそのまま首を後ろに引きます。

そうすることで自然と背筋がピンと伸びてキレイに見えますよ。

ポイントその2

カラダの重心を上に持っていくこと。

腹筋と背筋で上半身をシッカリと引き上げる。

バンザイをして、思いっきりのびをして、腕と肩だけをスッと下ろしてリラックス。

ポイントその3

立つ時の手の位置はカラダの横。

日本人て体の前で手を組む姿勢がありますが、これは猫背になって姿勢がよくならないのです。

体の横に手を持ってくれば、さらに背筋が伸びますよ(o^∇^o)ノ

今日は、まずここまで意識をするようにしてみましょう☆



颯爽と歩く姿は美人度が上ります!!

それだけでなく、キレイな歩き方は、ダイエット効果もあがります!

一石二鳥じゃないですかぁ~d(*⌒▽⌒*)b

ぜひ、やるべし!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-04-15 12:57 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな