J-FiT WomensFitnessGym

備えあれば憂い無し。 地震再来!?

今日から外部指導の春の教室がスタートした。

こちらも5年目。

いつものスタートより気が引き締まる。

今回は新しい方も結構増えていた。

その分継続の方で受講できなかった方も多かった。

もう一クラス持てるといいなぁ。

私らしいエクササイズで、楽しい時間を過ごしながら、それでいてしっかり効果が出せるよう頑張っていくのだp(*^-^*)q





さて、お店に帰ってきて、ネットでNewsをチェックしていたら、こんな記事が目に飛び込んできた。

「震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家」(読売新聞)

東日本大震災の震源域の東側で、マグニチュード(M)8級の巨大地震が発生する可能性が高いとして、複数の研究機関が分析を進めている。

日本海溝の東側で海のプレート(岩板)が引っ張られる力が強くなっているためで、早ければ1か月以内に津波を伴う地震が再来する危険がある。

M9・0の東日本大震災は、押し合っていた海のプレートと陸のプレートの境界面が破壊されて起きた。そのため周辺の地殻にかかる力が変化し、東日本全体で地震が誘発されている。



これって、ホンマですか!?

そんな事言われると、ガソリンや買い溜めが増えるかもしれませんね。

だけど、こんな時だからこそ、私達は冷静に考えて行動しないといけません!

前回のチェーンメールのように、慌てて行動しないことですよ!店長!!はいゴメンナサイ

とりあえず、関西地方の私達ですが、今しておくべきことは、防災の準備ですね。

ご家族の皆さんで、もし地震が起こった場合の話し合いはしておきましょうね。


たとえこの専門家の予測がはずれたとしても、それはラッキーな事。

ハズレたからって誰も怒らないでしょ。

それより、もし、もし、本当に起こってしまってしまったら、また大きな被害になってしまうかもしれない。

だから、この予測を真剣に受けておくべきだと思う。

備えあれば憂い無し。




でも、この世に神様がいらっしゃるなら、本当にお願いしたいもんです・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2011-04-14 15:57 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな