J-FiT WomensFitnessGym

お花見へ行こう!!

ぽかぽか陽気で眠たくなっている店長です。

木屋町の桜も9分咲き!

めっちゃキレイ

店長のとっておきスポットなんですが、西木屋町通五条上った所にある「KANO」さんていう喫茶店、オススメですよ~

木屋町のキレイな桜を眺めながらお茶できます(^^)

店長は、この喫茶店の横に咲いている桜が大好き♪

それはなぜかと言うと・・・

見た人だけのお楽しみ☆('ー') フフ




それはそうと、今週の週末あたり、お花見を予定されている方が多いのではないでしょうか??

待ってました!お花見の季節を!!

自粛ムードではありますが、羽目をはずしすぎないお花見なら、全然良いのではないでしょうか!?



でも、京都府南部のお天気は金曜土曜と「曇り時々雨」(・ε・)ムー

日中の気温は20度と暖かですけどね

しかし、「春冷え」という言葉があるように、まだまだ冷えますので、しっかり冷え対策はしておきましょう!!

ついうっかり街中スタイルでお花見に行ってしまうと、地獄の寒さが待っています。

寒くて花を見る余裕がなくなっちゃ勿体無いのですよね~

春なので軽やかに装いたい気持はわかりますが、お花見に行く際は暖かくしていきましょう!!

夜桜見なら、ホッカイロをお腹と背中に入れておくのをお忘れなく。


そして、薄いレジャーシートをひいた上に座ることが多いので、冷たくて痛いですよね(((ρT-T)ρ

アウトドアクッションがあればベストですが、なければ座布団(100均)や梱包用のプチプチ(エアーキャップ)などでも代用できます。

お尻を冷やさないようにしましょうね!!

あと、ビールや酎ハイなど冷えた飲み物は、身体から熱を奪います。

ポットに燗酒を入れて持っていったり、お湯を持っていってお湯割にしたりする方が良いですね☆

そういえば、知り合いの芸妓さんは、毎年円山公園でお花見をされるそうだけど、大きなやかんに日本酒をいっぱい入れて、カセットコンロで温めているって言っておられたなぁ(笑)

火を使うときは、公園のルールに従って使ってくださいね!!



なかなかお花見は気合がいりますが、せっかくキレイに咲いた桜なんですから、楽しまなくっちゃもったいないですよ~!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-04-06 12:54 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな