J-FiT WomensFitnessGym

店長「阿呆賢さん」をする&東北地震ボランティアについて

昨日、今宮神社へ行って来た。

ここの境内には「阿呆賢さん」と呼ばれる不思議な石があります。

この石は、昔から病気平癒や健康回復の手助けをしていました。

阿呆賢さんを撫でた手で体の悪い所を摩ると、体の悪い所の回復の手助けをしてくださるとのこと。


しかし、店長は別の目的で行ったのです。

阿呆賢さんは、別名「神占石」と呼ばれています。

なぜ重軽石と呼ばれているのかというと、それは、この石を持ち上げて願いが成就するか占うからです。

やり方は、初めに軽く手の平で三度石を打ちます。

その後、1度石を持ち上げます。

この時に、石の重さを体感して記憶してください。

石を下ろした後に、願いを込めて三度石を撫でます。

そして、再び石を持ち上げます。

石が1度目より軽くなっていたら、願いが叶うと……。



店長は、石を持ち上げて、軽く感じた!!


ハズなのに、今朝ある所から来たメールで、願いは脆くも崩れ去った事を知った(涙)


きっと、今の店長に不必要あるいは叶わない方が幸せだったのかも知れない…

と、言い聞かせています。

もし、占ってみたい事があったら行ってみてはいかがですか??







さて、今日は、皆様の善意の「義援金」を日赤に振り込んでまいりました!!

なんと、42,389円も貯まりました。

ありがとうございます。

しかし、これで終わりではありません。

義援金箱はまだまだ設置しておりますので、ぜひぜひご協力お願い致します☆



そして、京都市青年会議会議所が実施される救援物資・仕分けボランティアについての情報提供です。

京都青年会議所では京都市と協力し、東北地方太平洋沖地震の救援物資の募集及び仕分けを行うボランティアを募集します。
下記注意点を必ずご確認頂いた上、お問合せの程、よろしくお願い申し上げます。


●救援物資について
下記条件をご確認の上、京都青年会議所まで事前にお申込みください
・事前に申込みをした上で、直接会場まで持参できること。
  ※場所:宏和運輸倉庫株式会社 久御山事業所  
http://www6.ocn.ne.jp/~kowa-k/index5f.html
・効率よく送るために、必ず種類ごとにまとめて箱詰めをすること
・箱の側面と上部に大きく物資名をご記入のこと
・被災地の安全・衛生面を考慮し、新品・未使用品のこと
・救援物資の募集内容
  【食料】缶詰(缶切りが不要なもの)、米(無洗米)、お菓子、水
  【医療関係品】包帯、バンドエイド、消毒液
  【日用品】懐中電灯、使い捨てカイロ、歯ブラシ、紙おむつ、生理用品、石鹸、シャンプー(水が必要ない物)
 ※その他のものに関しては、京都青年会議所ホームページをご覧ください
  http://www.kyoto-jc.or.jp/

●仕分けボランティアについて
下記条件を満たした方を対象としています。条件をご確認の上、必ず事前に京都青年会議所までお申込みください。
 ・公共交通機関、自転車等で来られる方(当日、駐車スペースはありません)
   近鉄「大久保駅」よりバスがあります
 ・現地集合・解散出来る方(場所は下記参照)
 ・昼食を自前で準備できる方
 ・事前にボランティア保険に入っている方
   ※事前に申し込みのない方の参加はお断りいたします

<概要>
 ・日時:3月20日(日)・21日(月・祝)9:00~18:00
      3月26日(土)・27日(日)9:00~18:00
 ・場所:宏和運輸倉庫株式会社 久御山事業所
     http://www6.ocn.ne.jp/~kowa-k/index5f.html
 ・定員:各日とも30名

<上記2点に関する問合せ先>
京都青年会議所
(受付時間:
 ・救援物資について / 10:00~17:00
 ・仕分けボランティアについて / 9:00~18:00)
TEL:075-241-3242
    0120-732-300(フリーダイヤル:3月22日より使用可能)




詳細は店内にも掲示してあります☆

移動手段がなく久御山まで持参できない方はJ-FiTまでお持ちください!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-03-22 17:26 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな