J-FiT WomensFitnessGym

子供達にも大切なこと

昨夜に続き、今日も地震が起こっていますね

被災地では真冬ばりの天候とか・・・

京都でも時雨れています

私達は洋服もあり、お湯もあり、暖房もある

少し位寒くても平気

だから、こっちに雪や雨を降らして、被災地には降らさないで!!






月曜日、3人のお嬢さん(小学生2人と年長さん)をもつY様とお話をしていました

「地震が起こってから、テレビでどのチャンネルを回しても地震の特番ばかりしてたのに、子供達が
あまりにも無関心で、文句(アニメなどが無いことに)ばっかり言ってたから、めっちゃ怒ってしまった・・・」



確かに、週末お休みの子供ちゃんたちには退屈だったのかもしれませんよね


そこでY様は、テレビの前にお嬢さん達を座らせて、今何が起こっているのか、被災者の方々のことや、これからのこと、もし自分達が災害にあったときの避難方法等をお話されたそうです

理解するのは難しいかもしれないけど、大事なことですよね

明日は我が身かもしれません

家族で災害火難時の事は、話し合っておくべきだと思います。


それと、災害の恐ろしさを未来の子供達に語り継いで、被害を最小限に抑えられるような社会を作っていって欲しいなと思います・・・




海外からは「大地震の最悪な状況下でも、日本人は他者を気遣うマナーを持ち合わせている」
「高水準の市民意識が、最悪といえる災害の中で一層と光っていた」等、混乱の中でも冷静で前向きに行動している日本の姿に、世界中から称賛の声が寄せられています


忘れかけている日本人の品格や美徳

これらも一緒に語り継いで行って欲しいと思います



店長も「礼儀正しさ」「謙虚さ」「思いやりの気持ち」を忘れないようにしていこうと思います
[PR]
by j-fit__womens | 2011-03-16 17:31 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな