J-FiT WomensFitnessGym

花粉症チェッ~ク!!

数日前から頚椎(けいつい)のゆがみがひどくなったのか、首こりに頭痛もひどく超ブルーщ(´□`)щ

手術をしてからずっと治療院には行っていなかったんだけど、そろそろ限界のよう

やはり、定期的なメンテナンスは必要ですね。。。





さて、今年は花粉の飛散が例年の数倍といわれていまして、「もう辛い~」とお嘆きの方も多いようですが、関西ではまだまだ始まったばかりの序の口だそうです(≧σ≦)


そういえば、ここ数日で「こんな症状が出るようになったんやけど、これって花粉症かな??」と質問されることが多くなった


やはり、花粉症人口増加してるのかな。。。。


そんな方の為に、「花粉症チェック」!!

さて、いくつ当てはまるかな?

◇風邪でもないのにくしゃみが止まらないことがある
◇目が猛烈にかゆくなることがある
◇風邪でもないのにサラサラした鼻水が止まらないことがある、もしくは鼻がつまることがある
◇家族に花粉アレルギーの患者がいる
◇ほかのアレルギーを持っている
◇自宅の近所や通勤路に、スギ林や、田畑・草むらがある
◇交通量の多い道路がそばにある
◇毎年、決まったシーズン(春先など)に同じ症状が出る
◇肉類や卵など、高たんぱくの食品を口にする機会が多い
◇あまり部屋の掃除をしない


さて、いかがでした??

店長は5個


それでは、結果発表!!


5~10個…すでにデビューしています

残念ながら、すでに発症している可能性大

早めに受診をして対策を打ち、この春をうまく乗り切りましょう

また、サプリメントを利用して、ツライ症状にはたらきかける栄養素を補うのもひとつの手

たとえばシソの種子に含まれるα-リノレン酸や、甜茶・バラの花などバラ科の植物やペパーミントなどに含まれるポリフェノールは、アレルギー症状にはたらきかけるといわれているし、おなかの調子を整える乳酸菌も、免疫の過剰反応にはたらきかけるとして注目を集めています


1~4個…今年は来るかも!?

デビューの日も近い!?日頃からしっかり栄養素を補うほか、体内でこれ以上IgE抗体を増やさないために、花粉を完全シャットアウトすることが肝心

飛散シーズンにはメガネやマスクなど花粉の対策グッズを利用したり、つるつるしたポリエステルや皮素材の衣服を選んだりして、花粉を寄せ付けないようにしよう☆

室内をクイックルワイパーなどでこまめに掃除すること

帰宅後に洗顔とうがいを徹底するように心がけましょう!


0個……今年はセーフ

どうやら今年は心配なさそうです

このまま花粉のアレルギーと無縁の人生を全うするため、普段から栄養バランスのとれた食事生活を心がけましょう

特に、肉類に偏った食事には要注意

鼻の粘膜を傷めるタバコもやめたほうが良いでしょう!

また、ストレスによる自律神経の乱れも誘引になるとか。うまく発散する方法を見つけましょうね☆


結果はどうでしたか?

なかなか病院に行く時間もないかもしませんよね

そんな時は、市販のに頼るしかないかもしれませんが、必ず用法、用量を守ってお使いくださいね!!



明日は土曜日!!

明日のレッスンは急遽店長になりました~(*`◇´*)/


みなさんのご来店をお待ちしておりま~す!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-03-11 15:35 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな