人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

今月のウォーキング

昨日、店長はアルゼンチンタンゴの「ミロンガ&デモンストレーション」へ行ってきた

ミロンガとはタンゴのダンスパーティーのことを言うらしい

お友達のノリコさんに招待いただき、どんなもんかと見に行ってまいりました!!

そらもうね~ステキでしたわO(≧▽≦)O

生徒さんのデモンストレーションも素晴らしかったけど、やっぱり先生の踊りは凄かった!!

何だかわかんないけど、店長思わずスタンディングオベーション

やってみたくなっちゃった☆

今月のウォーキング_a0100846_1420837.jpg
 
キャー超セクシー(≧∇≦)

店長もこんなカッコしてみたい!!







さてさて、今月のウォーキングなんですが、第二日曜日の開催となります!!

行き先は「護王神社」

京都御所、蛤御門の斜め前にあります

桓武天皇に平安京遷都を進言し、造宮太夫として活躍した和気清麻呂公と姉の和気広虫姫を祀っています。

護王神社の特殊な御利益は???

《厄除け・災難除け》

清麻呂公が大いなる国難を身を賭して除かれたことに因み、諸々の災厄を祓い除く神様として崇敬されています。

《足腰の健康・病気怪我回復》

御祭神和気清麻呂公は、道鏡事件で大隅国へ流される時、足萎えで立つこともできなかったが、イノシシの御守護により、不思議と立って歩けるようになったという故事に因み、足腰の守護神と仰がれています。
店長、内反小趾で足が痛い(涙)足の健康祈願

《亥年生まれの御守護》

御祭神とイノシシとの深いご縁により、亥年生まれの方には特に御利益があると崇敬されています。
↑店長亥年y( ̄ー ̄)yピースピース

《子育て・子供の成長の御守護》

和気広虫姫は戦乱で身寄りを失った多くの子供達を助けて養子として育てました。

広く厚い慈愛心あふれる姫のお姿は、今も社会福祉・保育事業の鏡としてその道に携わる人々から尊敬され、子育明神として仰がれています。

《ぜん息封じ》

境内にそびえるカリンの大木は、その実の効能から、ぜん息封じの御神木とされています。
店長ぜん息持ち・・・



護王神社の拝殿の前には、狛犬の代わりに雌雄一対の狛イノシシが建てられています

他にも境内にはたくさんのイノシシ像があるみたい☆

めっちゃ楽しみなんですけどo(・∇・o)(o・∇・)o


そして、今回のお立寄りは「レ・フレール・ムトウ」さん!

店長のお楽しみは、いかすみを練り込んだ真っ黒生地にベーコンとマスタードが入ったビエノワ


でも、こちらはパンだけでなく、スイーツもあるんですよ~

あぶなぁ~いヽ(´□`。)

ご参加の皆さん、おこずかいは500円までよ~(笑)


晴れるといいなぁ・・・

3月13日(日)8時出発

ぜひぜひご参加くださ~い!!
by j-fit__womens | 2011-03-07 14:53 | J-FiT 五条店

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな