J-FiT WomensFitnessGym

女性の健康週間

今日も雪が舞い、寒い日でしたね~

明日はお天気のようなので、シーツやら大物を洗濯しなくっちゃ!!



今日は、まず一つお詫びを・・・

先日のブログで「フレックスクッションがTVで紹介される」と書きましたが、残念ながら今回は放送されないことになったようです 人( ̄ω ̄;)

良かったら、こちらから見てみてくださいね~☆





さて~、Newsにもチラッと書いてましたが、3/1~3/8まで「女性の健康週間」です

「女性が生涯を通じて健康で明るく、充実した日々を自立して過ごすためには、生活の場(家庭、地域、職域、学校)を通じて、女性の様々な健康問題を社会全体で総合的に支援することが重要」

ということで、(社)日本産科婦人科学会と(社)日本産婦人科医会、厚生労働省が女性の健康づくりを国民運動として展開することとしています

「女性の健康週間」における各自治体の取組の概要はコチラ


近年、女性を取り巻く環境が大きく変化し、女性のライフタイルも大幅に変化してきたことで、女性が生涯を通じて元気でいることが容易ではなくなってきたと言われます

仕事を持つ持たないにかかわらず、何らかの形で社会参加している女性が増え、男性と同じような働き方をしている女性も増えましたよね

それに伴って、心身に受けるストレスも単純ではなく、複合的になっています

また、食生活の欧米化、体格の変化などもあり、女性の病気や悩みも複雑・多様化しています

何か大きな病気が疑われて初めて受診するというよりは、心身の不調をがまんせずに、気楽に産婦人科を訪れ、健康管理や早期治療につなげてほしいと産婦人科医は話します


この「女性の健康週間」をきっかけに、自分の健康を見直しましょう☆

そして、生涯にわたる健康パートナーとして、産婦人科医をかかりつけ医に持つ


すべての女性の皆さんが、より健康で幸せになれるように・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2011-03-04 17:18 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな