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カップラーメンのお話

今日は寒いぃぃぃぃ(T△T)

カラダが春仕様になりかけていたところだから、結構堪える・・・

明日の朝晩は、京都府南部も雪が降るみたい

モコモコでお出かけしないと風邪ひいちゃいますよ~





さて、先日は「コンビニ弁当」の危険性についてお話しました

今日は「カップラーメン」について考えてみましょう!




インスタントラーメンの種類は多くなりましたね~

大型スーパーなんて行くと、1列ぜ~んぶインスタント麺だったりしてビックリします

お湯を注ぐだけで、楽チンですよね。。。

寒いときは温まるし

安いし

お腹もふくれるし(;ーωーA




でも、やっぱりカラダには良くない食べ物である




さて、インスタントラーメンを食べると、何グラムの油を摂ることになるのでしょうか?

420kcal程度のインスタントラーメンに含まれる脂質は約20gだそうです

1日必要量の半分ですね~~~( ´△`)

そして、その油は酸化している事も問題だし、油で揚げられた炭水化物は、血糖値を急激に上げやすく、すい臓をとても疲労させてしまいます

すると、血糖値をうまく調節できなくなります<(; ̄ ・ ̄)=3



また、塩分が非常に多い!!

1食あたり5~6g

女性の必要量は7.5gでしたよね・・・



そうだ、ナトリウムの換算方法をお伝えしておきましょう(*`д´)b

例えば、ナトリウム2gとあるとき、この食品に含まれる、食塩相当量は、何gになるのでしょうか?

前述のナトリウム量に2.5をかけると食塩量の目安になります

2×2.5で、5gの食塩を摂ったことになるんですね~




後は、食品添加物がたくさん含まれているということと、栄養バランスが悪い

これをコンビニ弁当と一緒に食べるだなんて~┐( ̄ヘ ̄)┌

糖尿病に高血圧、生活習慣病へまっしぐら・・・


これはスナック菓子にも言えることなんですね



一切食べちゃダメ!!とは言いませんが、やはり回数は減らすに越したことは無いですよね

だって、病気になってからでは遅いんだよ~(。>0<。)



少しでも頭の中に入れておいていただけると嬉しいな・・・

皆さんが、健康で元気でいれますように!!
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by j-fit__womens | 2011-03-02 17:45 | 健康

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