J-FiT WomensFitnessGym

ピラティスwithフレックスクッション

よく降りました~・・・

3月は雨でスタートとなりました

そして、また少し寒くなりました(。>0<。)

風邪に気をつけてくださいね~!!




さて、もう10日も前のお話になっちゃうんですが、店長、東京へ研修へ行っていました

夜行バス、意外と寝れましたね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

一睡もできないかも!と覚悟はしていたのですが、ウトウトながら寝てました

せっかくこんな時しかできないと、DS張り切って持っていったのに、すぐ消灯になって使えず、荷物になっただけだった(-x-;)



で、なんの研修に行ってたかと言うと、「Pilates with フレックスクッション」のインストラクター講習会に行ってきました

なんじゃそりゃ??

ですよね(⌒▽⌒;)

a0100846_1754893.jpg

これがその「フレックスクッション」です

相撲の「股割り」をヒントに開発されたクッションなんですけど、これを使うと、体の硬い人でも股関節周辺の筋肉のストレッチが楽にできるんです!

骨盤を立てやすく、良い姿勢をつくりやすいので、ストレッチ効果倍増w( ̄o ̄)w

一時期、女優の藤原紀○さんが、これでストレッチをしているとかで話題になった・・・らしい←知らない

でも、結構スポーツ界ではトレーニングに使われている

そして、このクッションが、ピラティスの本場アメリカで注目されているということでとても気になり、店長はこのインストラクター養成講座に参加してきたのです


トレーナーは目黒若菜さん

NHKの番組、おしゃれ工房などでの講師をされたり、芸能人のDVDの監修などに携わっていらっしゃる

すごくステキな方ヽ((◎д◎ ))ゝ

女性らしさに溢れている

店長も少しは見習わなきゃいけないなぁ・・・と反省させられました( ̄ω ̄;)
a0100846_17352958.jpg




さて、そのフレックスクッションを使ったエクササイズ

お店でのカルチャークラスとしての導入はまだ未定

だけど、パーソナルレッスンはやっていこうと思います

「ストレッチ」or「ピラティス」

ご興味のある方はご連絡ください♪


そうそう、3月6日(日)11:40~の「クギズケ」っていう番組で、フレックスクッションの紹介があるようです

良かったら見てみてネ☆
[PR]
by j-fit__womens | 2011-03-01 17:40 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな