人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

コンビニ弁当のお話

今日は確定申告をしてきた

絶対今週中に提出するぞ!と決めていた

途中、何度も悩み、くじけそうになったけど、何とかできたのよぉm(;∇;)m

有言実行

店長は、いつも心がけている

でも、口にすると、自然と実行できるパワーが与えられるような気がする

確定申告したくらいで大げさやね(笑)







さて、前回は、コンビニ弁当の「添加物」のお話をしましたが、今日は中身を見て行きましょう!!

コンビニ弁当を見てみると、ご飯がどっかーんと入ってて、揚げ物やハンバーグなど肉系がどどーんと入ってて、あれ?野菜は??って感じですよね

他にはパスタや丼もの

例えば、あるコンビニの「高菜チャーハン&こだわり唐揚弁当」

なんと、1040kcal!!(゚ロ゚屮)屮

そして、脂質40g、炭水化物126.5g、ナトリウム4.6gw( ̄△ ̄;)w


成人女性の基礎代謝量ってどれくらいでしたっけ??

1000~1300kcal程度でしたよね

男性でも1200~1600kcal

これを見るだけでもオソロシイ・・・

そして、成人女性の栄養必要量は、蛋白質50g、脂質40g、炭水化物180g 、ナトリウムは7.5g以下

もう言わなくてもお分かりですよね(⌒▽⌒;)

1食で摂りすぎ~!!!

それも、ビタミンやミネラルが摂れてない!

これは一大事∑(`□´/)/

カラダを作る大切な栄養素であり、代謝を上手に促す為に絶対必要なのに・・・



でもね、どうしてもコンビニに頼らないといけない場合もあるでしょう

絶対ダメとは言いません

できるだけ減らしてみてもらえませんか!?

アナタの健康とキレイの為に。。。







あ~、今日は週末のお給料日、それに月末・・・


今夜はきっと寂しいなぁ(ノω・、)
by j-fit__womens | 2011-02-25 15:55 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな