J-FiT WomensFitnessGym

胸やけ 続いてませんか?

今日の午後、お店の中の温度は20度まで行きました

ひや~春ですやん(ノ゚⊿゚)ノ

今週は、ずっと暖かくなるようで、花粉の飛散が気になるところ・・・

日曜から、風邪なのか?花粉なのか?ちょこっと調子がすぐれない

風邪なんだったら暖かいのは嬉しいし、花粉だったら嬉しくないっ(-""-;)とワガママ・・・




食べてすぐ寝ると「逆流性食道炎」になりやすいって知ってました??


逆流性食道炎とは、胃酸が食道に流れ込み、食道内の粘膜に炎症が起こることo(@.@)o

夜遅くの暴飲暴食などで胃酸が増え過ぎたり、下部食道括約筋が弱まることで逆流しやすい状態になり引き起こされるといわれています

代表的な症状として胸やけや胸の痛みなどがあげられ、のどの違和感や空咳が続く場合もあります

欧米では食道がんの大半は逆流性食道炎から発生するといわれており、日本でも増えつつあるそうですΣ(゚д゚;)

無症状の逆流性食道炎を放置して食道がんが発見されることもあるので注意が必要だそうです。。


胸やけが長引く場合は、受診してくださいね~
[PR]
by j-fit__womens | 2011-02-22 19:37 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな