J-FiT WomensFitnessGym

お花でリラックス

今日は確定申告の準備をしていた

やりだすと集中してしまって、時間が経つのを忘れてしまう(>▽<;;

危うくブログを書くのを忘れる所だった



今日は、U様にお花をいただいた♪
a0100846_17144276.jpg

水仙

お家にいっぱい咲いているそうで、「良い匂いがするのよ~」とわざわざ持ってきてくださった

やはりお花があると部屋が明るくなります(^^)

U様、ありがとうございます


水仙は、雪の中でも春の訪れを告げるので、別名「雪中花(せっちゅうか)」と 呼ばれています

学名はNarcissus

花言葉は「自己愛」「うぬぼれ」「我欲」(-。-;)

ギリシャ神話に出てくる美少年が水面に映った自分の容姿に見とれ、そのまま花になったのが水仙と言うお話があります

Narcissusという学名は、神話に登場する美少年ナルキッソスに由来しており、それで自分の美しさに酔いしれる人をナルシストと呼ぶようになったようです

なんだかすごいですね。。。

でも、海外ではすいせんは「希望」の象徴

多くの団体で、春の訪れと共に咲くこの水仙が「希望」のシンボルとして扱われているんですよ~☆

花言葉はどうであれ、凛とした美しさがステキですよね!!


お花が好きな店長は、ガーデニングとか憧れちゃうなぁ~

家庭菜園とか、果樹園とか

虫が苦手だから絶対ムリだけど・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ




毎日忙しくしているみなさん、お花を見てリラックスしてみませんか??

きっと穏やかな気持ちになると思いますよ~(*´∇`*)
[PR]
by j-fit__womens | 2011-02-09 17:37 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな