J-FiT WomensFitnessGym

目指せ 豊かな食生活!

日曜日に作った「鶏の南蛮漬け」がめっちゃ美味しくできた♪
やっぱり私ってお料理上手っ(≧m≦)

今年に入って、以前に増して真面目に料理に励んでいる

外食やお惣菜で簡単に済ませることもほとんどなくなった

早起きのお弁当作りもだいぶん慣れてきたカンジ(>▽<)b

やっぱりね、食はカラダの「キホン」ですから!!




「キレる子供達」の話し、よく耳にするようになりました
ううん、子供達だけでなく、大人もそうですよね。。。

その原因は、農薬、食品添加物、有害金属、環境ホルモンなどによる脳内汚染も、キレる子供を生み出す一因といわれています

手軽なジャンクフードや、添加物がたくさん入った加工品や、バランスの悪い食事をしていると、体の中の栄養バランスが崩れて、脳細胞へも影響します

よく、カルシウムが足りないとイライラしますよね(-"-

研究の結果、心の状態にも、ミネラルや微量栄養素も必要になるって言ってました


食は、人間が生きていく上で最も重要な作業ですよね

食事のバランスが悪いと、身体の症状として生活習慣病になったり、心の状態にも影響します

どれだけ運動しても、追いつかないんじゃないか。。。

最近、そんな風に思うのであります(;´Д`


身体と心の為の大事な食事

豪華で高い料理=豊かな食事じゃなくて、身体が喜ぶ素材に味付け=豊かな食事と思って頑張ります!!



結局これが「イイ女のヒケツ」だと思いますよ~(〃⌒▼⌒〃)
[PR]
by j-fit__womens | 2011-01-25 17:41 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな