人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

お正月太り予防には!?

お正月を海外で過ごされる方の「出国ラッシュ」が始まったそうですね

店長も海外のリゾートで優雅な年末年始をしたいなぁ・・・

そんな店長の年末年始は「巣ごもり」の予定です(ノω・、)



この巣ごもりがネェ、お正月太りの原因になっちゃうんだなぁ


そこで今日は、できるだけお正月太りしないためのポイントをご紹介!

◎1年間頑張ったんだから・・・と「食べること」をご褒美にしない!

◎1日に食べて良いお菓子は1個まで!

◎頻繁な飲み会は肥満のモト!断る勇気もダイエットには必要!

◎宴会メニューは高カロリーメニューだと自覚すること!

◎おせち料理は和食だから大丈夫、と安心して食べ過ぎないこと!

◎エンドレスに食べ続けないこと!

◎1週間ゴロゴロしていると1kg増すことを頭に入れておく!

◎夜更かしは太るモトと心得る!

◎暴飲暴食→断食、は太りやすい体質のモト!


食べてばかりで運動不足だと誰でも太って当たり前(。>0<。)

体重を増やして後から必死に頑張るか

キープをして楽に過ごすか・・・

みなさんはどっちにしますか??(笑)




店長は、お正月中の運動不足解消に「都七福神巡りウォーキング」をしようかな~っと思ってます♪

古来より信仰の篤い七福神は京都が発祥の地とされ、「都七福神」の巡拝は古くから行われているもの

七福神の神々の力をもって福運を授かろうとする民衆の願いであり、特に新春に巡拝すると七難即滅、七福即生極まりなしといわれ、功徳が大きいとされているんですよヽ(^◇^*)/

お店の近所のゑびす神社に六波羅蜜寺、松ヶ崎大黒天、東寺、修学院の赤山禅院、中京区の革堂、宇治の万福寺

宇治以外は歩いて回ってみようかな~ってね(‘ ∇‘ )

みなさんも、福を授かりに行ってみませんか!?






さて、2010年の営業も今日で終了!

今年もお世話になりました♪(o ̄∇ ̄)/

2011年も元気いっぱい、皆様と楽しく過ごせるように頑張ります!!

それでは、良いお年をお迎えくださいませ☆

またらいね~ん(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・
by j-fit__womens | 2010-12-29 14:24 | ダイエット

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな