人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

年末年始といえば

2010年、最終週がスタートしましたぁ!!

あともう少しで新年ですヨ

準備は順調ですか!?




年末年始と言えば、「大掃除」ですよね~・・・

店長は、お掃除がヘタクソなので困ったもんです(;´Д`

さて、その大掃除って、どの家庭にもある風習であり、伝統行事のひとつと言ってもいいくらいですよね

大掃除の起源となったのは、寺社仏閣で行われている「煤(すす)払い」と呼ばれる日本古来の年中行事のよう

意味としては大掃除とまったく同じ様な感じです

江戸時代ごろの煤払いは、商家において特に名物的なものとなっていたようで、煤払いが終わると見境なく胴上げを行っていたそうで、一種のお祭りのような雰囲気があったのかもしれません

店長も、大掃除後にお祭りを設定し、それを目標に無理やり頑張ろうかな(>▽<;;



そうそう、皆さんは伝線したストッキングどうしてます??

破れたストッキングが、万能お掃除アイテムになるそうですヨ☆

ストッキングを20cmほどにカットし、それで窓や戸の桟、お部屋の隅やオーディオ類などホコリの溜まりやすい場所をさっとひと拭きします

静電気がホコリを逃さないから綺麗に掃除ができるんだって~

汚れたらそのままゴミ箱へポイ

う~ん、手軽だぁヾ(*ΦωΦ)ノ 

はたきを作って高所のお掃除にも!!

他にも、ストッキングで靴を磨くだけでピカピカになるそうです


はけなくなったから捨てるんじゃなくて、捨てるならお掃除に使ってから・・・

この心がけがキレイなお家をキープする秘訣なんでしょうねぇ


2011年の目標は「こまめなお掃除を!!」(´ ▽`).。○
by j-fit__womens | 2010-12-27 17:37 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな