人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

クリスマスはホームパーティーをしよう

昨日、点滴を打って少し元気になった店長です

ご心配をおかけしてスミマセンm(。・ε・。)m

明日は何とか元気に体操のオネーさんになれそうです(笑)

良かったら応援に来てくださいね!!

体操は10時半位かな??

鴨川河川敷、丸太町周辺に大量のサンタがいてると思いまぁ~す(o^∇^o)ノ

当日の応援大歓迎ですからね!!



さてさて、もうすぐクリスマス

皆さんは「クリスマスパーティー」されますか?

店長は、特にクリスチャンではありませんが、パーティー好きなので、ちゃっかり乗っかっちゃってます(笑)

今年のクリスマスケーキは、店長のお気に入りのブラッスリーカフェ「シトロンサレ」でお願いしました~o(*^▽^*)o

最近は、お家でホームパーティをしようと言う方も増えていますよね☆

店長はよくホームパーティーをするので、結構皆さんからレシピなど聞かれます

今日は、簡単パーティーレシピをご紹介しようかな♪



☆お手軽 カマンベールフォンデュ

市販のカマンベールチーズを箱からだし、チーズの上表面の白い部分を、端を少し残して切り取る
レンジで1分過熱して一度取り出し中をかき混ぜて、さらに1分程度加熱するだけ

パンやクラッカー、ゆでたじゃがいもやブロッコリー、ウインナーを添えて

少人数で楽しめるし、少ないから他のお料理も食べれますよ~!!


☆おつまみピンチョス

ピンチョスとは、ひとくちサイズのお料理をピック(楊枝)にさしたり、スプーンにのせてのおもてなしするもの

・うずらたまごとキュウリ  ゆでたうずらの皮を剥いて、キュウリの土台にのせてピックをさす

・サーモンと千枚漬け  千枚漬けを丸めて、スモークサーモンでくるりと巻くだけ

・ベーコントマト  角切りベーコンの上にトマトをのせて、楊枝をさしてトースターでやく (トマトを薄切りベーコンで巻いてもOK)

・タコのガリシア風  みじん切りニンニクをオリーブオイルで炒め、一口大のタコを入れ軽く炒めてピックにさしてできあがり

・野菜のピクルス  大根、にんじん、きゅうり、長いもを一口大にカットし、すし酢に半日つけておく。 それをピックにさす


他にもお家にあるもの何でも組み合わせてやってみては??


☆白身魚のカルパッチョ

にんにくの底を切り落とし、カルパッチョを盛るお皿にしっかりと擦り付けます

白身魚をを薄くスライスし、重ならないようにお皿にしっかり張り付けるように並べます

塩をふり、ちょっと多めオリーブオイルをまわしかけ、15分程冷蔵庫で寝かせ、刻んだイタリアンパセリとレモンを添えてできあがり

食べる時にレモンをぎゅっと絞って下さいね

白身魚じゃなくても、貝でもなんでもOKですよ♪


☆メインはローストチキン

骨付きもも肉 2本
塩 小さじ3/4

<ソース>
玉ねぎ 半分
おろしにんにく ひとかけ
酒 大さじ2
砂糖 大さじ2
しょう油 大さじ2
水 大さじ2

作り方
1、鶏肉に塩を揉み込み、常温で2時間以上置く←重要ポイント

2、テフロンのフライパンを中火にかけ、1の鶏肉の皮目から焼く
  蓋をして皮側10分、肉側10分位焼いて中までしっかり火が通ったら、お皿に移す

  肉を焼いてる間に、玉ねぎをすりおろす。

3、火を弱めてフライパンの油が大さじ1くらいになるようにし、すりおろした玉ねぎ、にんにくを入れて炒める
  あめ色になったら、酒をいれて炒め水分を飛ばし、砂糖、しょう油を絡めて、水を足す
  ふつふつとしたら取り出した鶏肉を戻して煮詰めて、ソースが自然に鶏に絡まってくるようになったら出来上がり!



写真があればわかりやすかったんだけどね・・・・



しかし、正直ホームパーティーは1日仕事

でも、喜んでくれる友人の顔を見たら、大変だったことも忘れちゃうヽ(=´▽`=)ノ

というか、「よ~し、次何しよう!!」なんて思っちゃう

最初はうまく行かないかもしれないけど、慣れだよ慣れ!


いろいろチャレンジしてみて☆

ねっ、Mちゃん(゚∇^*)
by j-fit__womens | 2010-12-22 17:16 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな