J-FiT WomensFitnessGym

花粉症にバナナ!?

12月も半分が過ぎましたね~

2010年もあともう少しでおしまい・・・


1年が終わるということは、年末調整だの確定申告だの仕事が増える(泣)

考えただけでも憂鬱だ・・・




と、そんなネガティブになっても仕方がない!!

なんとかなるさ(@^◇^@)





さて、昨日のNewsで「バナナを食べると花粉症が改善される可能性がある」ことが、東京理科大の谷中昭典教授らの動物実験で分かったそうです

バナナの成分が免疫バランスを改善し、アレルギー症状を抑えるらしいですよo(^∇^)o

まだマウス実験のお話ですけどね


でも、栄養豊富でおススメ食材のバナナだから、摂っておいてもソンはないね

免疫力をアップさせる効果もあるんだし☆

プラスヨーグルトにすれば効果も倍増だよね(〃∀〃;)


バナナ(大きめ)でだいたい1本100kcal弱でしょ~

ヨーグルトが100gでだいたい62kcal


朝の炭水化物を少し減らしてバナナヨーグルトをプラスしてみようかな♪



来春の花粉飛散は近畿や東海で今年の10倍以上、関東も5~10倍と非常に多くなる所があるといわれてます

花粉症になったから始めよう・・・じゃなくて、今から腸内環境を整えて、免疫アップさせておいた方が良いのではないでしょうか~!?





しかし、寒いなぁ(TωT)ブヒー
[PR]
by j-fit__womens | 2010-12-15 16:18 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな