J-FiT WomensFitnessGym

免疫力・代謝アップのポカポカおやつレシピ

お天気は良いけど冷たいですね~・・・

明日もお天気はいいけど寒そうですよ

あたたか~くしてお出かけください♪




さて、いつも「ショウガを食べよう」と言っていますが、今日は、ショウガを使ったオヤツのレシピをご紹介!!

その名も「ジンジャー焼き大学イモ」ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


さつまいもは、ポリフェノールを多く含んだ食材

これとショウガ組み合わせたおやつは美味しいだけじゃなくて、体の健康にもとってもグーなんです


風邪やインフルエンザなどのウイルスや病気の予防に美味しく食べるとっておきレシピ

揚げないからとってもヘルシー☆

お子さんから大人まで、みんなで健康オヤツはいかが!?

お受験間近のお子様には超おススメかも~



《材料》二人前

しょうがのせん切り 1かけ分(10g)、さつまいも 中1本(約200g)、
ごま油 大さじ1、砂糖 小さじ4、しょうゆ 小さじ1強、煎り黒ごま 小さじ1~2

*できれば砂糖はてんさい糖かきび糖

《作り方》

1 さつまいもはよく洗い、皮つきのまま長細い乱切りにして水につける。

デンプン質で濁った水は1度かえ、5分ほどさらす。

ザルに上げ、水けをしっかりきる。

2 フライパンにごま油を熱し、1のさつまいもを重ならないように並べ、しょうがをちらし、砂糖をふりかける。

フタをして中火にし、ときどき鍋を揺すりながら蒸し焼きにする。

3 さつまいもに火が通ったらしょうゆを加えて混ぜ、焼き色がつくまで混ぜながら炒める。

火を止め、黒ごまをタップリ降ってできあがり~v(°∇^*)⌒☆

(1人分113kcal/調理時間10分)


おイモが美味しいこの季節にピッタリ!!

だけど、食べすぎは要注意ですよん!(v^-^v)




明日は体育館の秋季教室の最終日!

目いっぱい楽しんでいただこうp(*^-^*)q
[PR]
by j-fit__womens | 2010-12-08 16:22 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな