J-FiT WomensFitnessGym

まだまだ低体温のお話

今日は、お昼のクローズタイムにサイクリングをしていた

と言えば、聞こえは良いが、お仕事で必要なデータを配達しに行ったのである

川端五条から、えんやこらとロームを越えて、イオンモールハナを越えて、葛野大路通まで

往復約9km、45分ちびチャリで爆走しました(笑)

おかげで足はプルプル、汗はダクダク、ええ運動になりましたわ~


なもんで、お昼ご飯を食べそこねた店長、空腹です(涙)





さて、今日のお話は「低体温改善方法」です

普段から体温を上げる方法を意識して心がけ、健康になりましょう!!


◇冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする

砂糖には体を冷やす作用があり、低体温の原因となるので、できるだけ食べないようにしましょう

生姜湯などの温かい飲み物を飲んで低体温改善!

◇旬の野菜や果物を摂取して低体温改善!

夏の野菜や果物は身体を冷やしてしまうので要注意です

◇食べない系ダイエットは避ける

心とカラダのバランスが崩れてしまい熱を生めないカラダになってしまいます

◇運動で低体温改善!

運動不足になると、血液を送る筋力が低下し、低体温の原因となるので、積極的に運動して筋肉を鍛えましょう

ウォーキングやスローシェイプなどがオススメ♪

◇お風呂にゆっくり浸かる。

◇お酒の飲みすぎに気をつける。

◇タバコを控える。

タバコは急激に血管を収縮させてしまい、血液の流れが悪くするともに基礎代謝も低下させてしまうんですよ~

◇バランスのとれた食事で亜鉛などのミネラルやビタミン補給

低体温の方に特に必要不可欠な栄養素は、亜鉛・鉄・セレンなどのミネラルと、ビタミンB1・B2などのビタミン

亜鉛などのミネラル補給は、女性ホルモンのバランスを保ち、冷え・生理不順・低体温を改善します

積極的な摂取を心がけてね☆



明日の晩は雨みたいですね・・・

お出かけの際は、折り畳み傘を持って行かれた方が良いですよ~(⌒0⌒)/~~~



さて、ゴハン・ゴハン!
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by j-fit__womens | 2010-12-01 16:20 | 健康

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