J-FiT WomensFitnessGym

低体温のお話 またまた続き

いよいよ今日で11月も終わり、明日からは12月

1年で最後の月ですね

まだあと1月ありますが、2010年はどんな1年でしたか??

最後に笑って2010年を終われるように、楽しい12月にしなきゃね!!





さて、今日のお話は「低体温の原因」です


低体温の原因は生活習慣にあると考えられます

特に、食生活の乱れが低体温の主な原因です

私たちは、食べ物に含まれる糖質からエネルギーや熱を作り、体温を保っています

体内で糖質をエネルギーに変える時に必要なのが、亜鉛・マグネシウム・鉄・セレンなどのミネラルとビタミンです

しかし、ミネラル・ビタミンが不足してしまうと、食べ物からエネルギーや熱を作ることができず、体温が上がらなくなり、低体温になってしまうのです

最近は、加工精製食品の取りすぎの傾向により、タンパク質・脂肪・糖分の過剰摂取の反面、ミネラル・ビタミンは不足傾向にあります

また無理なダイエットをすると、更にミネラル・ビタミンは不足してしまいます

この食生活の乱れや無理なダイエットによるミネラル・ビタミンの不足が、低体温、生理不順、貧血などを引き起こす重要な原因になっています

この他にも、低体温になる可能性のある生活習慣は・・・

◇冷たい食べ物や甘い食べ物の食べ過ぎ

◇無理なダイエット

◇冷暖房などが整っている住環境

◇運動不足

◇過度のストレスによる血行不良

◇便秘

◇基礎代謝が低くなることが、冷え性や低体温の原因とも考えられます


低体温の原因は色々ありますが、主に生活習慣と食習慣です

まさに「現代病」

それゆえに改善することで様々な不調が解消されていくともいえますね☆
[PR]
by j-fit__womens | 2010-11-30 17:54 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな