人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

低体温のおはなし

今朝は寒かったですね~(>_<)

店長&タマは、早いかなぁと思いながら、もうすっかり電気ストーブのお世話になっています

年々寒さに弱くなっていきますね。。。悲しい(涙)






さて、皆さんはご自分の平熱ってご存知ですか!?

人間の平均体温は36.5度といわれていますが、最近ではその平均体温の低い人が増加しているんですよ!!


ということで、今日は久し振りに低体温のお話をしようと思います


まず、低体温って何??かというと

低体温になると、血行も悪くなり、免疫力も低下し、疲労やアレルギー、生活習慣病(緑内障・糖尿病・高脂血症)などの多くの病気にかかりやすい状態になります

また婦人科疾患(不妊や子宮内膜症、子宮筋腫など)は、低体温や冷えと関係があるといわれています(;゜0゜)

健康な人の基礎体温は約36.5℃で、細胞の新陳代謝が活発で、健康で、免疫力も高く、ほとんど病気をしない状態を保つことができます

低体温の人の体温は35℃台以下ぐらいで、この場合、新陳代謝が活発ではありません

そして体温が下がり低体温になると、基礎代謝が低下するため、脂肪を燃焼しにくくなり太りやすくなります(◎-◎;) ビクッ



体温が下がり、免疫力が低下すると、カゼなどの感染症・病気にかかりやすくなったり、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなります

さらに、低体温だと、免疫力が落ちることに加え、体温が35℃になるとガン細胞が活発になるともいわれているんですよ~(°д°;;) ナント!


こりゃ一大事Y( ・□・ )Y

これは低体温のお勉強をして、体温アップに励まないとネェ!!


でもでも続きはまた明日( ・__・)ノ"
by j-fit__womens | 2010-11-25 17:23 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな