J-FiT WomensFitnessGym

お米を食べると糖尿病になる!?

この週末の黄砂にはビックリしましたね・・・・

お陽さん出てるのに黄砂で曇ってたんだもん

なんだか悔しかったよ(●`ε´●)



先週は色々あって外食が続いてしまい、ちょっと食生活が乱れてしまった。。。

今週はリセット習慣にしなくっちゃね~!!

明日はインフルエンザの予防接種に行くし、しばらく禁酒生活です(。>。<。)


っていっても木曜日はボージョレーの解禁日だから三日間だけか(@^_^)ゞ ポリポリ




さて、先日のニュースで「米飯を多く食べる習慣がある女性は、あまり食べない女性に比べて糖尿病になる危険性が高いことが、厚生労働省研究班による日本人対象の大規模調査で明らかになった」と言う話題が出ていましたが、良いんでしょうかネェこんなこと言っちゃって・・・


何をどれだけの量を食べているのか!?そして日常生活の活動強度や運動量などが少ないと栄養過多になってしまう事も当然


これがめっちゃ大事な所で、糖尿病っていうのは、そういった生活習慣の乱れから来る一つの結果です


なので本来であれば、米飯だけでなく、食生活と運動量、ストレス状況などを総合的に見た分析をしていく必要があるのではないでしょうか??


せっかく頑張って美味しいお米を作ってくださってるお米農家のみなさんに失礼だよ


それに、「お米は糖尿病になる」という悪者的なイメージだけが先行してしまい、身体と脳の優れたエネルギー源だということが忘れられてしまいますよ~


米飯食べずに菓子パンやスイーツばっかり食べるようになったら、そっちの方が問題だと思うのですが・・・


栄養のバランスを考え食べすぎないこと、そして運動することをもっともっと話題にして頂きたいですね☆


皆さんは間違っても米飯断ちなんて事はしないでくださいね!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-11-15 17:57 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな