人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

ダイエット 成功のヒケツ その5

今朝の京都は今季一番の冷え込みで、例年より早い初霜が観測されたそうですよ!

冬の足音が聞こえてきましたね。。


でも、日中は一転ポカポカ陽気で、外部指導からの帰りのバス&電車が心地よくてたまりませんでした~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

毎日こんなだったら何て幸せなんでしょうね~


だけど明日の朝の予報は雨・・・

傘を差しての出勤になりそうですね




さて~、昨日は昼・夜と高カロリーな食事をしてしまった店長は、今日その分低カロリーで頑張っています

リセットすることは必要ですね


それでは今日もダイエットのヒケツ!行ってみよう!!


よく噛んでゆっくり食べる

実は胃が満タンになったからといって、すぐに脳が満腹だと感じるわけではないのです

食事をとって消化吸収し、血液中の血糖値が上がって私たちの頭の中の満腹中枢にサインが届くまでに、約20分ほどかかります

早食いをすると、このサインが届くまでに、必要以上に食べ過ぎてしまいます

胃はかなり伸縮しますので、早食いをすると、ゆっくり食べた場合に比べ倍以上食べてしうこともρ(。 。、 )

ひと口ひと口お料理を味わってじっくり噛み、時間をかけて食べるようにしましょう


肉料理よりも魚料理を中心にして野菜を積極的に摂る

肉類や魚介類には良質なたんぱく質が含まれていますが、肉類には、飽和脂肪酸と呼ばれる摂りすぎるとコレステロールの合成を促進するものが多く含まれています(;´д` )

それとは反対に、魚の中でも特に青魚には、コレステロールや中性脂肪を減らすものが多く含まれているので週3日以上は魚料理を摂ることをお勧めします

また、食物繊維はダイエット中は特に欠かせないものです

野菜を1日350g以上を目指して摂取しましょうね☆


間食はできるだけ減らすこと

間食を摂ると、1日のカロリー摂取量が多くなってしまいます

スナック菓子は脂肪が多く、ケーキなどは砂糖と脂肪のかたまりです

間食で食べてしまいやすいものは、どれも高カロリーで、しかも、砂糖や脂肪など、最も体脂肪になりやすいものばかりです( ´△`)

間食をやめるのは難しいけど、1日に1回にして、なるべく果物やゼリーなど低カロリーのものにしましょう

ケーキなどはご褒美に取っておいてね♪




店長も最近間食は「みかん」にしていますよ~(*´▽`*)

風邪予防にもなるしね☆
by j-fit__womens | 2010-11-11 17:48 | ダイエット

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな