人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

ダイエット 成功のヒケツ

今朝はとっても寒かった


でも、日中は超お天気でポカポカ気持ちよかったですねぇ~

おかげで睡魔と闘うのに必死です

最近寝ても寝ても眠たくってーーー

あ~お布団が恋しい





さてさて、本題に入りましょうか。。。

今日もダイエットのポイントをご紹介!


主食の量を決めてバランス良くする

糖質である主食には、ご飯、パン、麺類、パスタ、とうもろこし、いも類があります

これらを太るからと極端に減らさないようにして、適正エネルギーの50%の主食を摂るようにしましょう

主食の量を決めてしまえば、あとのエネルギーコントロールがスムーズです

1食のうち、主食におかず1品、野菜が主の副菜を揃えれば、バランスが良くなります



1ヶ月に体重の3%程度の減量を目安に

1ヶ月に3%という数字は、少なく感じるかもしれません

早く自分の目標を達成したいと思うのが人の常ですが、体重の急激な減少は、その後のリバウンドにつながります

あくまでも、余分に蓄積された脂肪を落とすことが先決で、脂肪は軽いので数字になかなか表れません

数字のみを落とすことに捕らわれないようにしましょう

1ヶ月だと少なくても半年で合算すると10㎏近くになりますよ!

長い目で見て頑張っていくことが大切です☆



自分の体重推移を記録する

体重の計測は、起床時と就寝時に測るのが理想

日々の体重だけで判断していたら、「何で結果が出ないんだろう・・・」と思ってしうかも知れません

体重の推移に気を配ることでペースや、パターンもわかってきて精神的に余裕が持てるようになりますよ♪




そうだ!こんなことわざがあった

「急がば回れ」

そう、運動もそうなんだよぉー
by j-fit__womens | 2010-11-04 16:31 | ダイエット

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな