人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

しっかり運動したら・・・

昨日は寝違えで1日大変だった店長は、頚椎(首の骨)のカーブを意識しながら寝るようにした



ら、気にしすぎてなかなか眠れなかった/(´ω`;)\

でも、やっぱり首は少し楽になった

頭を置く位置も大切なんだなぁ~・・・とつくづく思った





さて、この所「効果的な運動を」とよく言ってますよね

しっかりと運動をしたら「休養」と「栄養」を補給する


せっかく効率よくトレーニングした筋肉

これをしっかり強くしなやかな筋肉に仕上げていくことが理想ですよね

それには良質なタンパク質の摂取が必要

筋肉の修復や形成など、筋肉を構成する上で一番重要だといわれるタンパク質

栄養不足ではせっかくのトレーニングの効果も不十分だし疲れが残るだけ・・・

それを補助してくれるのが「プロテイン」です



でも、プロテインって「飲んだらムキムキになるもの」と思っている方がいるようですが、それは間違いです

あくまで補助をする食品扱いであり、“効率よく目的の栄養を摂ろう”という事で作られているので、飲んだらムキムキなんて事はありません

足りない栄養を調節する食品ですので、勘違いしないようにしてくださいね

なかでも女性におススメなのが「ソイプロテイン」

その名の通り、原料に大豆が使われているプロテイン

大豆たんぱく質が含まれていて、消化・吸収スピードが穏やかなプロテインです


大豆に含まれているイソフラボンや基礎的な代謝を高める効果があり、ダイエット目的や女性に人気が高いプロテインです

イソフラボンは、女性ホルモン(特にエストロゲン)と同質の働きを持つことで注目されている栄養素

乳がんの予防や更年期障害の抑止、骨粗しょう症を防ぐなどの様々なメリットがあり、更には美容効果があり特に女性に好まれていますよ♪


飲み方は日常の栄養補給や筋力トレーニング数時間前後で良いでしょう


ただし、1日の摂取エネルギーを計算することをお忘れなく☆
by j-fit__womens | 2010-10-26 13:09 | 運動

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな