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ベージュがいいらしいんです。。。

みなさん、こんにちは~!!


あっちいですね~(^^;;;

もう10月も半ばだというのに・・・・

これきっと11月に急に寒くなっちゃうんだよ~




さて、今日は「美人は白いものは食べない」ってお話です

もうこれって結構有名なお話かもしれないけどね(^^;


じゃあ何を食べるの??というと、ベージュ色の食材だそうです

「ベージュ食材の魅力は、バランスを整える力にある」とのこと

漢方では、『補』と『瀉(しゃ)』という言葉があります

たとえば、白いごはんや砂糖は『補』の代表食材で、スピーディに栄養補給することができ、体が温まります

一方、『瀉』の働きで代表的なのは食物繊維で、不要物を除去して、巡りのよい体へと整えます


『補』、つまりエネルギー補給は生きていくうえで欠かせないけれど、栄養過多になりがちな現代、『補』が強すぎると、血糖値の上昇や肥満などが気になってきます

ベージュ食材は、『補』と同時に『瀉』の作用ももっているのが特徴

たとえば主食を白いごはんから玄米や雑穀に替えると、とったカロリーをエネルギーへと変換させるビタミンやミネラル、老廃物を流す食物繊維もたっぷりととれます

咀嚼回数が増えるので満腹感を得やすく、腹もちもよいので、ダイエット向きの食材といえるでしょう
 
ベージュ色の炭水化物は、精製された白砂糖などと比べて血糖値の乱高下を起こしにくいので、太りにくいだけでなく、イライラせず落ち着いて過ごせるといった、精神面でのメリットもあります

またベージュは、白をベースに、赤や黄などが交じり合った色

色味によっては黒や青も含まれます

食材には、ホルモン系を整える『黒』、消化器を整える『黄』など、その性質ごとの色がありますが、ベージュは、複数の機能を少しずつ兼ね備えた色でバランスよく、体に働きかけてくれるそうですよ!d(ー.ー )


店長も新米を「玄米」で購入したので、美味しく胚芽米&玄米食を始めよう♪


おいしい玄米レシピができたらまたアップしますね~(*⌒▽⌒*)
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by j-fit__womens | 2010-10-12 13:16 | 食べ物

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