人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

禁煙のすすめ

昨日はよく降りましたね~(>_<)


今日のお昼まで雨の予報だったけど、朝にはすっかり晴れて清々しいお天気で、気分まで爽やか~


お散歩に行きたくなりますね!!


さて、昨日に引続き「禁煙のすすめ」のお話ですが、喫煙者にはとっても耳が痛いお話でしょうね


でも、吸わない人の健康にも関わってくることなので、ぜひ読んでいただきたいと思います


タバコの煙には、喫煙者がフィルターを通して直接吸い込む「主流煙」と、火のついた部分から立ち上る「副流煙」があります

実は、ニコチンなどの有害物質が含まれる量は、主流煙より副流煙の方がはるかに多いんです

ということは、喫煙者以外の周囲の人の健康にまで悪影響を及ぼすことになるんですね・・・


タバコを吸わない人が、喫煙者と同じ空間にいて、煙を吸い込んでしまうことを「受動喫煙」といいます

短時間の受動喫煙でも、頭痛、目や喉の痛み、心拍数増加、血圧上昇などが起こる可能性がありますρ(-ω- )

また、心臓病を患っている人は、心筋梗塞などの発作が起こりやすくなります

親が喫煙者だと、その子供は気管支喘息やアトピー性皮膚炎などにかかりやすく、成長や視力、知能の発達にも悪影響を及ぼすといわれています(。>。<。)

換気扇の下で吸ったとしても、タバコの影響はご家族におよんでいます


大切な家族やお子さんの為に禁煙してみませんか??


それから、赤ちゃんがお腹にいるときは絶対にタバコを吸わないで!!

妊婦が喫煙していると、早産や低体重児出産の危険も高まります"(ノ_・、)" 


子供は胎児として母親のお腹にいるときから影響を受けてしまいますからねヾ(ーー )


タバコ値上げまであと3日・・・
by j-fit__womens | 2010-09-28 13:23 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな