J-FiT WomensFitnessGym

禁煙のすすめ・・・

雨が降ってきましたね。。。

日中は結構気温が高かったけど、雨が降り出して冷えてきました。


今夜は暖かいスープなんか良さそうですね・・・




さて、来月からタバコが値上がりになります。


喫煙者の方からは「この機会に禁煙しようかな~」なんて言葉も聞かれるのですが、なんだか今一歩踏み出せない!?ってカンジ


健康を推進するインストラクターとしましては、疾病予防のためにもぜひ禁煙して頂きたい。。。


もし、彼氏や旦那さん、お父さんに禁煙してほしいなぁ~なんて思ってる方

今日のブログの内容をお話してみてはいかがでしょうか??


まず、タバコの煙には4,000種以上の化学物質が含まれており、そのうちの200種以上に有害作用があるといわれています

なかでも、ニコチン、タール、一酸化炭素は三大有害物質といわれています。

そのタバコは、心臓や脳などの循環器に悪影響を及ぼします(;゜゜)


タバコの煙に含まれるニコチンは、中枢神経を興奮させ、心拍増加、末梢血管の収縮、血圧の上昇などをもたらし、心臓に大きな負担をかけます

また、一酸化炭素は赤血球のヘモグロビンと結びつき、血液が酸素を運ぶ働きを妨げ血管を詰まりやすくします

こうして動脈硬化が促進されると、心臓病や脳血管障害の原因となるんです( ̄ω ̄;)


タバコに含まれる有害物質は、心臓病や脳血管障害などの循環器疾患以外にも、肺がんをはじめとする様々ながん、胃潰瘍・十二指腸潰瘍などの消化器系の病気や、喘息・慢性気管支炎など呼吸器系の病気、歯周病などの発症にも深く関わっています( ̄◇ ̄;)

そして、タバコは免疫力を低下させ、老化を促進させるともいわれています

肌のきめやシワの原因にもなるので、女性の美容にとっても大敵なんですね!


タバコ関連の病気がこんなにあるなんて( ̄Д ̄;)


「長年吸ってきたし・・・」「今更やめたって・・・」と思われるかもしれませんが、禁煙はいつ始めても「遅すぎ」ではないんです

禁煙の変化はすぐ現れるようなので、健康になっていく様子が実感できるでしょう(*'‐'*)



次回は他人に与えるタバコの影響もお話しておきましょう!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-09-27 17:19 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな