J-FiT WomensFitnessGym

秋花粉にご注意!!

朝は涼しく過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ猛暑~・・・


でも、店長はもうすでに鼻がムズムズしてきましたよ~


8月下旬から10月中・下旬にかけて飛散する主な花粉は、イネ科の植物、ブタクサ、カナムグラ、ヨモギなど


スギやヒノキと違って、木にならない草の仲間が中心で、野原や河川敷のように雑草が生えやすい場所にはこれらの花粉が舞っているんですね


J-FiTは、目の前鴨川ですから(^^;;;


外を歩いていて「鼻かぜかな?」と思っていたのに、自宅に帰れば軽快するなどの変化が見られれば、秋花粉症の可能性が高いと考えられます


現段階では問題がなくても、今後花粉を吸い続けることで発症の可能性が高まるといわれるのが花粉症


ワンちゃんのお散歩やウォーキングなどにも注意して予防することをおススメします・・・





それでは最後に「鼻水を止めるツボ」をご紹介


小鼻の左右、それぞれ最も広がったところのくぼみに位置する迎香(げいこう)

そのツボを人差し指の横腹で、力を入れて鼻筋の両側を上下に摩擦します

そのまま鼻筋に沿って上がり、鼻の付け根の晴明(せいめい)まで指圧していきましょう


今期よく指圧を続けていると、症状は少し改善されると思いますよん♪
[PR]
by j-fit__womens | 2010-09-22 13:51 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな