J-FiT WomensFitnessGym

店長の健康オタク・・・ごま油の巻

みなさんこんにちは~(=´∇`=)


どんな連休をお過ごしでしたか~・・・・


店長はなんやかんやと忙しくしていました

日曜日(誕生日)は、家の片づけで終わってしまった(涙)

あっと言う間の三日間でした(^^;;;





先日、店長は「無添加一番絞りごま油」を購入いたしました♪

それを1日中さじ1杯飲み始めたのであります


何でかというと「健康と美容のため」

一昨日誕生日を向かえ、もうちょっと真剣に考えないといけなくなってきたモンで。。。(;´д` ) トホホ





さて、そのごま油は、ごまから作られる油でオレイン酸とリノール酸などの不飽和脂肪酸を多く含んでいます

その他の栄養成分では、セサミンやセサミノールなどのゴマリグナンが含まれています

セサミンやセサミノールは、強力な抗酸化作用があり、活性酸素の発生率の高い肝臓の機能を強化する働きがあるんですよ!

その強化された肝臓で脂肪の分解を促進し、脂肪を燃焼しやすくする働きもあります

また、アルコールの分解を促進する働きもあるので、肝臓の負担を軽減し、二日酔いなどの予防などが期待されますヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

他にもコレステロールを減らす作用もあるので、動脈硬化などの生活習慣病の予防などにも効果があるとされています


PMS(月経前症候群)の人は、体内のリノレン酸が少ないといわれているらしいので、これにも効いてくれるかなぁ~


アンチエイジング&デトックスに皆さんも「1日1さじのごま油」始めてみてはいかがですか??

サラサラとした油でと~っても美味(*^ ^* )

お料理に使っても、そのまま飲んでもOK!


ごま油なら何でも良いのか??と言われると、そうではないのでお気をつけくださいね(汗)




さて~店長は目に見えて変わって来るのでしょうか!?


乞うご期待(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by j-fit__womens | 2010-09-21 12:38 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな