人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

お布団から足出して寝てませんか??

今日は朝のカルチャーレッスンで「フットセラピー」を行いました


実は店長、この2~3日寝るときに足の裏が熱くて眠れなかったの~


これは「冷え」からくる症状なんです。。。


朝起きたら、足が外にいつも出てる~なんて方も冷えが進んでいる可能性大ですよ(°~°)



手足が冷たくないから冷え性ではない!と思い込んでいませんか??


それは大きな間違いかも。。。


眠くなる前には手足が温かくなったりしますよね


それはなぜかというと、眠くなると自律神経が副交感神経に大きく傾くことで、手足の血液循環が良くなるからなんです





人間の体温は常に一定に保たれています(・⊇・)フムフム


どんなに寒くても、30℃とかに体温が下がることはありません


これは、人間の本能である「恒常性」が働き体温を上げるから


ということは、冷えが極度に進むと、「恒常性」が働いて、冷えている部分を発熱させるということですね!


だから、足が熱かったりほてったりいうのは、「恒常性」を発動させるぐらい冷えてしまっているということなんですよ!!



寒い冬がやってくる前に、少しでも冷え性を改善しなくっちゃd(ー.ー ) ネッ


冷えやムクミが気になる皆さん、自分でできるフットセラピーをしてみたい方はどうぞ店長まで~







あ~~~~~~~~~雨だぁ
by j-fit__womens | 2010-09-15 15:10 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな