J-FiT WomensFitnessGym

冷房病 大丈夫ですか?

毎日暑いですね。。。


店長、年々暑さに弱くなって、エアコンに頼ることが多くなりました・・・


そのくせ冷えるんです・・・


これって「冷房病」ですよね・・・


みなさんは大丈夫ですか!?



そこで今日は、「冷冷房病・冷え性の予防ポイント」を調べてみました


(1)エアコンの設定温度は25~28℃を目安にし、寒さを感じないレベルにする。

(2)エアコンのきいた部屋と外気との温度差は3~4℃が理想。

(3)エアコンの風には直接当たらないようにする。

(4)腹巻や厚手の靴下など、服装で自衛する。

(5)エアコンのきいた場所では温かい食べ物・飲み物を。

(6)適度に体を動かし、血流の改善を。

(7)シャワーより入浴(低めの湯温で)。

(8)ストレスをためないようにする。


うぅ~耳が痛い項目も・・・




冷房病の恐ろしいところは、放置しておくとどんどん症状が重くなることらしいです


最初は、冷気の当たっている部分に対する冷えや、頭が痛い、肩がこる、手足がしびれるといった程度だったのに、放っておくと秋になって全身的な不調となって現れるそうです


しっかり予防していかなきゃいけませんね。。。



反省
[PR]
by j-fit__womens | 2010-07-15 19:31 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな