J-FiT WomensFitnessGym

夏バテしてませんか??

7月と言えば(もう8日だけど・・・)祇園祭だ

店長は、2月に引越しをして現在は祇園祭の山鉾の町内に住んでいる

なので色々と役があるのですが、仕事をしているので参加できない・・・

ちょっと残念


7月に入ってから「コンチキチン」の練習を各町内で行われておりとっても風流

昨夜も22:00頃まで練習の音が聞こえていた



今週の土曜日から山鉾建てが始まる

来週はもう宵山だ


店長の家の前にも山が建つ

何だかとっても楽しみ♪


今年は行事が週末にあるので、すっごい人だろうなぁ。。。

大きな事件がなく、無事にお祭りが終わりますように・・・








さて、毎日暑くて食欲がなくなってきた・・・なんて方も多いはず

店長も、サッパリしたものや冷たい麺が食べたい!!と思いますもの。。。


どうしても暑くなると食欲不振になってしまいます

するとたんぱく質が不足して、体力が低下します

そのような状態で冷たい飲み物をたくさん飲むと、今度は胃液の分泌が落ち、さらに食欲が下がるのです

この悪循環から、夏バテの症状がさらに悪化するのです



でも、夏バテ対策にはしっかり食事をとることが大切!!

だけど食欲のないときに無理して食べるのはこれまた逆効果

体力維持に役立つ食材を、効率よく摂ることがポイント☆


さっぱりと麺類などで食事をすませるときも、少量でよいので、肉、魚、豆類などをトッピングして、良質たんぱく質を摂るように心がけて!


また、代謝機能の働きを高めるビタミンB群は、夏バテ防止の必須アイテム!

とくに疲労回復に効果があり、糖代謝を高めるビタミンB1は有効です

ビタミンB1は豚肉やウナギ、納豆や玄米などにふくまれていますよ~☆



夏のあっさりした食事・運動不足は秋の体力不足につながります!

残暑を元気に過ごす為にも、生活習慣と食習慣を整えておきましょうね(^^)
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by j-fit__womens | 2010-07-08 15:01 | 食べ物

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