J-FiT WomensFitnessGym

京都の夏の風物詩

携帯電話の写真機能は便利だけど、それ故にデジカメをわすれてしまう・・・


先日のビアガーデン

大雨の中でしたがめっちゃ大盛り上がりで、楽しい状況を報告したかったのに、画像がイマイチ~・・・


相変わらず底抜けに明るいメンバーで、雨が降ろうが槍が降ろうが関係ない(爆)


次回は、店長の快気祝いってお話が出ているので、その時はご参加くださいね!!






さて、祇園祭が始まった京都


京都の夏、祇園祭と言えば「ハモ」ですよね~!!


魚へんに豊「鱧」と書いてハモと読みます


皆さんはお好きですか!?


店長は大好きです!!(* ̄0 ̄*)ノ





そのハモには、ビタミンA、B2、カルシウム、コンドロイチン硫酸、DHA、EPAなど豊富な栄養素がたっぷり含まれています


ビタミンAは目や皮膚の粘膜を保護することで、眼精疲労の改善、皮膚の保護に効果があります


切り身100g成人に必要な量を摂取できるほど含有量が非常に多いんです



カルシウムも非常に多く、骨や歯を丈夫にしたり、イライラの解消、ストレスの解消にも役に立ちます←今の店長に必須!!



さらに特筆したいのが食物繊維の「コンドロイチン硫酸」


コンドロイチン硫酸はカルシウムの代謝を促進したり、血中コレステロールを調整することで、骨粗鬆症予防や高血圧、動脈硬化などの予防にも効果が期待されています(@`▽´@)/



ハモの皮にも優れた保水能力があり、酢の物やスープにしてあまさず食べることで、皮膚や目を潤し、弾力をキープしてくれるのです!


と、いうことはお肌ぷるぷる!?ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



と、栄養価の高いハモですが、胃腸の弱い人が食べ過ぎるとお腹を壊すことがあるますので、要注意で~す・・・





※ちなみに、鱧に噛まれたら慌てて引っ張ったり振り回したりしてはいけません

痛いのを我慢し、何事もなかったかのように、そばにいる人に鱧の口をこじあけてもらいましょう(笑)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-07-06 14:14 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな