J-FiT WomensFitnessGym

店長 ちゃんちゃん焼きを作る

お昼前すっごい雨が降った

大粒の雨

当たったら痛そうだなぁ~と思いながら外を眺めていた店長


我が家の洗濯物は無事だったのだろうか・・・・・


今朝、天気予報を見たら、明日の夜は雨になっている( ̄△ ̄;)エッ・・?


ちょっと待ってよ~・・・

ニ・三日前まで曇り時々晴れやったや~ん(@ーεー@)


明日はビアガーデンやのにーーーーーーーー


天気予報よ外れろ~(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・マハリクマハリター

ってなわけで、またまた「てるてる坊主」作りました!
a0100846_14966.jpg

晴れ女店長、頑張りまっス!!







さて、昨日は店長の両親から「鮭」が届きました

仲良く北海道旅行へ行ってて、店長リクエストの「時シラズ(時鮭)」を送ってくれました♪


時鮭は、まだ若い鮭なのでウロコの色もとても綺麗

しかも若い分、栄養素が体に凝縮されているので油のりも身の締まりも抜群なのだ~!!

時期はずれの5月~7月位に採れるから「時シラズ」と呼ばれているんですよ~(^.^)b


EPAやビタミンBが豊富でカラダにとってもイイしねー


そこで、昨夜は「鮭のちゃんちゃん焼」と「鮭のあら汁」を作りました♪


タジン鍋大活躍!
a0100846_14192995.jpg

キャベツ・もやし・玉ねぎ・にんじん・えのき・ジャガイモとタップリお野菜に、鮭の切り身を乗せて、味噌ダレをかけて蒸し焼きに~


豪快にまぜまぜしていただくと・・・


チョーうまっ!!

絶品です!!!


そして、鮭のあら汁
a0100846_1422957.jpg

大根・にんじん・玉ねぎ・ごぼう・白ネギ・しいたけ・油揚げ


もう店長今日はお肌ぷるっぷるヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


頑張って、夜遅くに作った甲斐がありました☆


しかし・・・

いつものことながら作りすぎ・・・(^^;;


でもね、冷蔵庫が大きくなったから保存もヘッチャラ~♪

今晩作らなくても良い~(笑)



そして、深夜に「残った鮭をラップにくるんで冷凍する」作業に追われていた店長でした・・・


しばらくは鮭づくし♪


次はムニエルを作ろうっと☆

お料理は楽しいのだ!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-07-02 14:34 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな