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暑い夜でも快眠するには??

暑い!!

蒸し暑すぎる!!!


ホンと、この時期が来ると京都に住んでることがイヤになってしまう◇ヽ(*ヘ*)ノ



ジメジメとした夏は苦手ですぅ(泣)



苦手な理由の一つに「夜寝苦しい」っていうのがあります


快適に寝るためには、室温22度前後、湿度40~60パーセントを保つことだそうです


となると、エアコンに頼る必要がありますが、つけっ放しで寝ると体温が奪われ、寝冷えや夏カゼの原因になってしまうし、翌朝だるいですよね・・・


また、体の機能が体温を維持しようと夜通し働くため、熟睡できなくなります


そこで!寝苦しい夜の快眠法をご紹介!


エアコンは、寝る1時間くらい前から室温を22~23度にセットし、部屋と寝具を冷やします


そして寝るときに室温を25度くらいに設定し直し、タイマーを2時間で切れるようにセットします


エアコンの冷気が直接体にあたらないよう、寝床の位置などを工夫することも大切です!


また、室温は高めでも、除湿機能を活用することで寝苦しさを解消できるのでおすすめです☆


扇風機を使う場合も、布団から離れた位置に置き首振りにする、タイマーをセットして1時間以内に切れるようにするなどの工夫をしてください d(^_^o) ネッ



後は、睡眠のためにはバランスのとれた食生活が基本です!


良質のタンパク質を中心に、植物性脂肪と糖類を適度に摂り、ビタミン類とミネラルも必ず加えましょうd(^-^)
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by j-fit__womens | 2010-06-28 17:42 | 健康

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