J-FiT WomensFitnessGym

おそうめんを使ったレシピ

今日は外部指導の春の教室最終日だった。


夏の教室は手術の為お休みさせていただく事になりました。


たくさんの方に励ましのお言葉を戴いて、申し訳ないやら嬉しいやら・・・
a0100846_1526487.jpg



五条のお店の会員様といい店長はステキなお客様に囲まれている


秋には復活できるように頑張らなくっちゃ!です








さて、今日は久々に美味しいレシピをご紹介


店長の大好物「そうめんちゃんぷるー」


おそうめんを茹で過ぎたときや冷蔵庫のお掃除をしたい時におススメ☆



《材料》

茹で素麺  卵  スパム(ソーセージや豚肉でもOK)  白菜  玉ねぎ  ピーマン  ニンジン


シメジなど残り野菜  ニンニク  酒  ごま油  塩コショウ  醤油  中華だし


《作り方》

1.フライパンにサラダ油を熱し、卵を炒めて取り出す

2.同じフライパンに油を足して、ニンニクを炒め、香が出たらスパムを炒め、野菜を炒める

3.フライパンの空いてる部分にソーメンを入れて焼きつけ、酒大さじ1をソーメンにかけ、ほぐしながら炒める

4.中華だし、塩コショウを少々降り、卵を戻し炒め合わせる

5.醤油小さじ1(味見して分量を加減する)ほどまわし入れ、炒め合わせて、ごま油小さじ半分を鍋肌から加える


めっちゃ簡単でパパっとできる!


冷やしそうめんだと栄養が偏ってしまうので、野菜タップリでビタミン補給しましょう♪



あっ、ナンプラーを少量垂らすとアジアンな風味に変わりますよ~(^^)


お試しあれ!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-06-17 15:46 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな