J-FiT WomensFitnessGym

汗かいて、水飲んで、元気&キレイになりましょう

今日は静かな18時台


1人でお店にいると、ちょっと寂しくなる。。。


でも、そろそろ賑やかになる頃だな♪





さて、暑くなって「水分補給をしっかりね」と言うようになってきましたが、たまにあるのが「お水は、どれだけ飲んでもいいの?」という質問


人間の体は約60%が水分でできています


これが、わずか5%でも不足すれば頭痛や体温上昇、脈拍上昇などの症状を起こしてしまいます


しかし、いくら飲んでもよいのかというとそうでもないんですよ~


水分を摂り過ぎて体内の水分が数%でも増えると、過剰な水を処理するために腎臓に負担がかかり、体内の老廃物を処理しきれなくなってしまうため、体がだるくなったり疲れやすくなったりむくみを起こしたりしてしまうことも・・・



特に注意が必要なのは、1日中エアコンの効いた部屋にいて、あまり汗をかかず尿の量も少ない人


こういった方は、冷たい飲み物ではなく温かい飲み物を飲んだり、カフェインの入ったものを飲んで尿量を多くしたり、ときどき外に出たりしてエアコンの中にばかりいないように注意しましょね☆
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by j-fit__womens | 2010-06-02 19:12 | 健康

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