J-FiT WomensFitnessGym

歪んだ姿勢はヒマンの元

今日はスッゴイ雨が降りましたね~(@@)


窓から見ていたけど、当たったら痛そう~・・・


外に出ていた方は、大変だったでしょうねヾ(^ー^;)







ここのトコ、店長は呼吸が浅くなっている。


と言うことは、姿勢が悪くなっているということ。

こりゃ一大事だ・・・


正しい姿勢は筋肉や骨格にとって一番自然で楽な状態。


また背筋が伸びている状態でいると背中やお腹の筋肉を使っていますが、姿勢が悪いとその筋肉はあまり使われません。


歪んだ姿勢は体に負担をかけているといえます。


正しい姿勢は、立ったまま深呼吸をして胸にいっぱい空気を吸ったまま、肩から力を抜き、すとんと落とします。


このまま真っ直ぐ立っていようとすると、下腹やヒップが自然に縮まろうとします。


その状態でからだのどこかに負担がかかり苦しい人はその部分の筋肉が衰えている可能性があります。


年齢とともに基礎代謝が低くなるにつれ無駄なぜい肉がつく原因にもなりますので、一日に1分間、意識してこの姿勢でいることからはじめ、徐々に時間を増やしてみましょう。


体が自然に正しい姿勢を覚えていき、お腹や背中の筋肉がついていきますヨ。



日常生活で効率よく筋力アップしていきましょう♪
[PR]
by j-fit__womens | 2010-06-01 18:51 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな